休日の遊びとしてホームパーティーを開催して料理を持ち合う

社会人になってから職場で考え方の違う色んな人と出会うようになったことで、もっと様々な経験をしたいと考えるようになりました。
それまではどちらかというとインドア派でしたが、働き始めて人間関係が広がると社交的になることができました。
休日になっても家にいるより外で遊びたいと考えることが多くなったので、先日も先輩の家で開催されたホームパーティーに参加をしました。
堅苦しい雰囲気が嫌だということで、それぞれが作った料理を持ち寄ることにしました。
料理を作ることが苦手な人は購入したものでもOKになっているので、本当に気軽な気持ちで参加できるのが魅力です。
自分は母親から習ったいなり寿司と海苔巻きを作って持参したところ、とても喜んで食べてもらえたので嬉しくなりました。
他にもポテトサラダを作ってきた人や、失敗したといいながらケーキを持参した人もいて、それだけで会話が弾みました。
特にポテトサラダは本当に美味しかったので、会話をしながらこっそりとレシピも教えてもらうことができました。
さいきんは人間関係が希薄になっているといわれていますが、今だけでもいいので一緒に過ごす相手がいれば大事にしたいし楽しい時間を過ごしたいと考えています。
それと楽器でも始めようと思ってチョッと気になっているのが、バイオリン初心者の弾き方ですです。
楽器をやったことがなくて楽譜も読めないけど、バイオリンに憧れを抱いている方は多いのではないでしょうか。
バイオリン特有の音色だったり、美しく弾く立ち姿など楽器の中でも花形のポジションで有名な曲も多く、ずっと聴くだけ満足していた方もいるでしょう。
だけど自分で弾いてみようと思うと難しそうで、始めるのには勇気がいりますよね。
バイオリン初心者