ネガティブ思考の自分に反省する日々

物事の考え方は人それぞれですが、ちょっとしたことでもいつもネガティブな方向に考えてしまっている自分に反省しきりです。
上司から言われたことをどうしてもネガティブに考えてしまったり、友人や恋人の何気ない一言も気になって仕方ありません。
一つの事が気になり始めると、もしかすると他の事も同じように思われていたのではないかといった風に考え始めるときりがないのはわかっています。
相手も何気なく言っただけの事なのにそこまで気にする必要はない事だと理解しようとしても、ネガティブ思考が癖づいているのでなかなか考え方は変わらないものです。
最近知り合った相手は、とてもポジティブな考えの人でうらやましく思ってしまいます。
なぜそのように考えることが出来るのかと聞いてみると、悩んでいる時間がもったいないとか、明るく生きていきたいからという答えでした。
確かにその通りだと思えるのですが、自分に置き換えてみるとそういう風に考えられない部分もあります。
しかしそういうポジティブな人と一緒にいる事によって、自分自身が変えられるのではないかという期待もあるので、出来るだけその人と一緒に過ごす時間を増やしていくのがいいのではないかと思っています。
では次のお話、ウエディングプランナーになるにはに興味があります。
打ち合わせのスケジュールを立てたり、連絡を入れたりするのも、ウエディングプランナーの仕事になります。
打ち合わせをしていないときも、招待状の書き方や引き出物を選ぶ方法など随時、新郎新婦の細かな質問や要望に対応していきます。
ウエディングプランナーになるには