参考書をマーカーでカラフルに染めていた頃

ずっと勉強をしていないと、また机に向かって色々なことを学びたいと思うものですよね。
学生当時はどうしてこんなに勉強をしないといけないとかと思っていても、大人になると学ぶことの楽しさや意味が分かってきます。
大人になっても役立つ英語に関しては、今から学び直しても意味がありそうですよね。
学生時代に中間試験や期末テストの時には、参考書を開いて勉強をしていました。
自分にとって重要な記述には、マーカーでラインを引くというのはどんな人でもやっていたと思います。
自分もたくさんのマーカーを買って、沢山ラインを引いたり、様々なことを描き込んでいました。
購入したばかりのまっさらな参考書が、勉強して使い込んでいくうちにカラフルになっていくのを見ると、何とも言えない達成感を感じたものです。
参考書の読みやすさや、後でチェックしやすくするための工夫として、赤ペンだけではなく様々な色のマーカーを用意するのも楽しかったです。
苦手だから注意したいところは赤色、覚えておきたい単語や文法などはピンクなど、色ごとに意味を持たせておきました。
今からまた英語を学ぶときがあったとしても、また参考書やノートなどを同じようにカラフルにして頑張りたいです。
次にスタディサプリの大学受験に関心があります。
スタディサプリは配信される大学受験のための講義を、パソコンやスマートフォンをいつでも見ることのできる動画サービスです。
小学生から始まって中学生、そして大学受験を控えている高校生が多く利用しています。

スタディサプリの大学受験講座で後悔?…入会する前に知っておくべき注意点!


https://www.study-s-daigakujuken.com/