ヘルシーディナーの基本は和食に有り

ヘルシーディナーの基本は和食にあると考えています。
味付けも薄味で、しっかりと出汁からとって作るので、体にも優しく健康的です。
使用する野菜は地産地消有機野菜を心がけ、地元の野菜市場で購入します。
地産地消の野菜は安くて健康に良いものばかりなので、買い物に行くとついついたくさん購入してしまいます。
冬場は野菜や白菜が安く手に入ることから、煮物やふろふき大根を作る機会が多いです。
ふろふき大根は、丁寧に皮を剥いてかつおだしに入れてコトコト時間を掛けて味を染み込ませることにより、柔らかいふろふき大根が出来上がります。
お出汁が大根にしっかりと染み込んで、驚くほど美味しく仕上がるので、冬場には外すことができない定番メニューです。
お味噌も自家製のものを浸かっているので、ここ何年かは市販の味噌を購入したことがありません。
国産大豆を使用しているので、家庭の味を楽しみながら、健康を考えた食生活を送っています。
お肉よりもお魚を食べることが多く、お魚もできるだけ地元で獲れたものを積極的に食べるようにしています。
この様に、野菜を中心にしたヘルシーディナーを食べることで、健康に気を使いながら充実した食生活ができます。
それからここ最近興味がでてきたのが、ビオマルシェなんです。
ビオマルシェの原点は、1983年に兵庫県西宮市で生鮮野菜を扱う八百屋を立ち上げたときの、創業の理念にあります。
「街を耕す百姓になろう!」
このスローガンの根底には、持続可能な社会作りの一環には、有機野菜を普及させることが、これから先必須の状況になるとの想いが込もっています。
宅配のビオマルシェで後悔?…入会する前に知っておくべき注意点!
https://www.bi-marche.com/