毛穴の黒ずみなど肌の悩みを解決

しっかりフルメイクをしていると、肌にメイク汚れが残っていそうでついゴシゴシクレンジングを行ってしまう習慣があります。
お手入れを行っているときはスッキリと汚れを落とすことが出来るので満足感が高いのですが、肌が乾燥してしまったり毛穴の黒ずみなどが目立ってくると、ゴシゴシ力を入れて擦った事により油分の過剰な除去や、摩擦による刺激を与えてしまっていると不安に感じるようになったのです。
少しでも綺麗な素肌を手に入れるためにも、肌の悩みを解決する適切なクレンジングケアに切り替える必要があると感じました。
今までは洗浄力重視でリキッドクレンジングを利用していましたが、肌への負担を最小限にするためにもコールドクリームに切り替えました。
コールドクリームの魅力はなんといってもフェイシャルマッサージが行える点です。
マスカット大のクリームをとり、Tゾーンを中心にくるくると優しくマッサージを行うようにしてから、顔全体に塗り拡げていきます。
この時デリケートな目元は出来るだけ丁寧に行い、ゴワつきや黒ずみが気になる部位は重点的にケアをすると、クリームが乳化して汚れを優しく除去してくれます。
それと今日の興味津々…ウモールについてもお伝えします。
悪いところは私は全然何もなかったですが、口コミサイトを結構さかのぼって見ていたら、ウモールを使い始めてから吹き出物が出るようになってしまったという口コミや、肌に合わず重たい感じがしましたというものがあったんです。
元々オイリー肌の方の場合、ウモールをつけると、さらにオイリーに傾いてしまうため、最初から肌質に合わないという方もいらっしゃると思います。
■UMOR・ウモール|オールインワン…良いとこ・悪いところ!
https://www.xn--gck9f1a8d.com/