無事に会議に出席することができたので会社の同僚に感謝

会社で大事な会議がこれから始まるという時に、事前に渡されていた会議で使う書類がないことに気が付きました。
昔から整理整頓は苦手ですが、まさかこんなに大事な書類までなくしてしまうなんて思っていなかったので自分にショックを受けていたのです。
探しても探しても見つからず、このまま会議に出席をするしかないのではと思っていました。
私がかなりバタバタしていて慌てていたので、同僚が私の様子に気が付いて来てくれました。
書類をなくしたことを話すと、一緒に探してくれると言い出したのです。
同僚の仕事が忙しいのに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、一人で探しても見つからなかったのでもう同僚に力を借りるしかないと思いました。
自分の机の中とか書類ケースなど全て自分では見たつもりでしたが、もしかしたら違う人の目で見たらまた違うかもと思って同僚に見てもらいました。
するとすぐに同僚は会議で使う重要な書類を見つけ出してくれたのです。
仕事で使うノートに挟まっていました。
こんなに簡単な場所にあったのにすぐに見つけることができなかったのが逆に不思議だったくらいです。
きっと私は慌てすぎて、いっぱいいっぱいになっていたんだと思いました。
こういう時に他の人の目でもう一度見てもらうというのはとても大切なことだと改めて感じたのです。
無事に会議に出席することができたので感謝をしています。
それとチョッと気になっているのが、QQイングリッシュです。
安倍内閣の諮問機関「教育再生会議」委員を歴任された、教育者の陰山英男先生も、「フィリピンの先生の特色は日本人に向いてることだと思います」とコメントを寄せているほどです。
QQEnglishの特徴は、Skypeを利用したマンツーマンレッスンを行っている点が挙げられます。
QQイングリッシュ